2012年9月21日金曜日

GRAVITY DAZEのプロデューサがひどい件

注意:あくまでこのブログは書き殴る雑記のつもりでしたが、あまりに反響が大きかったので修正加筆の上メインブログに載せました

昼休みにTwitter見てたら、自分の大好きなゲームの一つの「俺の屍を越えてゆけ」の最新作がPS Vitaで出るという情報が流れました(4Gamer)。ミクさんとこのソフトで興味を持ったソフトが合計2本になったのでVita買ってもいいかな?と思ったんですね。ただハードが高いので2万円くらいになればなぁと思ってますが。携帯ゲーム機だと2万までが限度かなと。3DSも値下げしてから買ったので。

で、それとは別に、東京ゲームショウの日本ゲーム大賞にGRAVITY DAZEってソフトが選ばれたらしいです。これがPS Vitaのソフトで、大賞として選ばれるくらいだからどんなんだろう?という興味を持ちました。

しかし、その期待が一瞬で崩れ去る事件が。それはこのツイート。はちまのURL流した上に「はちまさんの記事に泣かされてしまった!」ですよ。

なので、自分は「GRAVITY DAZEって日本ゲーム大賞と聞いて興味持ったけど一気に萎えた>RT」と書きました。RTなのはこの発言を公式RTした直後だから。まあこれで終わりだと思ってました。はちまの実態を知らないのかもしれないからリプライ送るのも何だし。

しかし直後に@_soy_sauce_さんから「アカウントが非公開になってますね」というリプライが来てピンと来ました。調べた結果ビンゴ。

GRAVITY DAZEのプロデューサにブロックされた!

こちらからはリプライしてないのでびっくり。これは間違いなくエゴサーチでしょう。リプライもしてないのにブロックというのもアレだなと。まあ自分もやってるんですが、将来の客にやるものじゃないでしょう。

これで完全に冷めました。はちま産が嫌いでもPSのゲームは別だと思ってたのに。平林といい、どうしてはちまに言及したらすぐブロックするんですかね。何かどす黒いものを感じざるを得ないですが。